お知らせ

園児を招き舗装見学会!

初のブログは、地域の園児をお呼びして、舗装の現場見学会の様子をレポートさせて頂きます!

今回の取り組みは、弊社にとっても初めての試みで、手探りで試行錯誤しながらも従業員みんなで楽しく取り組めたモノとなりました!!

まずは園児の到着をエスコートし、子どもに分かりやすく喜んでもらえるよう、紙芝居風に舗装工事の説明。こちらもおじさんたちの手作りアイテムで、なかなかの出来ではないでしょうかw

次に実際の現場に出て近くから見て頂きました。
市役所の方たちが丁寧に説明をして、子供たちも興味津々!

そして、弊社から建設機械を数台持ち込み一人ひとり記念撮影。
あまり乗ることのないものなので、喜んでもらえたのでは?と自己満足。先生もご一緒にw

最後はみんなで記念撮影。

この取り組みで感じたことは、地域と密接に繋がる建設業ではありますが、繋がりというのも現場単位(近隣様との交流)での限られはものになってしまう所もあると思います。ましてや簡単に現場には入れなく、機械は危険といろいろと障害が多く挨拶ぐらいになってしまいます。

しかしこの様に行政が主体となって進めて頂ける取り組みは、大変有意義で素晴らしい活動だと思っております。
私たちが子供たちにどの様に映ったかはわかりませんが、将来の仕事の選択に「土木・建築」が入ればこんなに嬉しいことはありません。

機会があればまたこのような取り組みをしてみたいと思う程、私たちにとっても素晴らしい体験でした。
お世話になったみなさまありがとうございました!!

ちなみに新聞やローカルテレビなどの方々も来られていて、割りに緊張気味なウリウ土木でした。

更新もしていきますので、お付き合いの程何卒よろしくお願い致します。